読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

とりあえずズートピア

お昼にジムでがっちりウェイトトレーニングをした後に、映画を観てきました。公開が始まってから話題の「ズートピア」を。シネマイレージカードの6ポイント貯まったら無料鑑賞のやつを使ってみました。ふだんはレイトショーでポイント集めてるのにセコいですねって話ですがw

まあこのズートピアを観ようと思ったきっかけは、単にTwitterぐぐたす(Google+)をフォローしているアイドルの子たちがこぞって観に行ってはよかったと言っているので、じゃあおっさんの自分も行ってみようかという程度のノリでした。

ところが行って観たら、予想を遥かに上回って面白かった。ディズニーのアニメって観た記憶がほとんどないから、こんなに綺麗な映像なのってまず驚き。そしてストーリーも、夢への困難に勇気を出して立ち向かっていく姿を写しだしていてこれまたイイ。いわゆる安易に泣かせに走らないところも好感を持てたかな。

正直、ディズニーだからまあ小さな子ども向けでしょ?みたいに軽く見ていたら予想外に引き込まれてしまいました。いやー、さすが。ディズニーを舐めてました、すみません(瀧本誠Voice)としか言い様がないくらいのクオリティ。

そりゃ3週連続でランキング1位になるわ。これは小さな子どもからちょっと疲れた大人までオススメです。あとドルヲタの皆さんは握手会などでも共通の話題にもできるのでオススメです。

f:id:g0821maru:20160605214024j:plain