
豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

経営センスの論理

 若干、読書ブログみたいになってきたけど、あくまでも基本はウェイトトレーニングとアイドルの話題がメインのブログです。たまに社労士とか行政書士の準備の話が出てくる程度ね。

で、つい今日読み終えた一冊がこちら。行政書士の開業準備本の中で参考図書として挙げられていましたので読んでみました。

経営センスの論理 (新潮新書)

経営センスの論理 (新潮新書)

 

 経営の論理、戦略の論理、いい会社の論理…の章はなるほどと唸らされる内容だったので、著者買いじゃないけど、同じ先生の経営戦略の本を他にも読んでみよう。独立開業するかどうか先のことなんて分からないけどしっかりおさえておこう。