豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

勢いで開業したらダメって教えてくれる一冊

 月曜日に本屋さんで見つけて、迷うことなく買って、もう読み終えた本。

行政書士合格者のための開業準備実践講座 (実務直結シリーズ・プレBook)

行政書士合格者のための開業準備実践講座 (実務直結シリーズ・プレBook)

 

 行政書士の開業本って、割と勢いで開業してしまえば後はなんとかなる的な本が多い印象があるけど、この本は「これくらいが出来るようになるまでは開業なんてするな」という割とシビアな内容。でもすごく正しい。こういう切り口の本っていいな。

あと大学の先生とかでよくありがちな、巻末のおすすめ・参考文献にご自身の本をさらっと入れてるのなんか好き。でもこの本を読んだ後なら買ってみたいかも。