豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

行政書士実務の入門書

ついこの前読み終えた本。

駆け出し行政書士さんのための実務の学校

駆け出し行政書士さんのための実務の学校

 

 いちおうって言ったらアレだけど、平成27年度の行政書士試験に合格して、でもまあ諸事情により今すぐに独立だの開業だのというわけにもいかないので、こういう実務教科書的な本を読んでいます。とっかかりの一冊。

一番手っ取り早いのはすぐに開業して、体当たりで仕事をこなすことなんだろうけど、なかなかそういう玉砕戦法も難しいので、仕事をしながら試験勉強して受験して合格したように、とりあえずは今の仕事をしながら実務よりのお勉強。