
豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

有酸素運動の試行錯誤

ジムでのトレーニング。いわゆる脂肪燃焼を目的として、有酸素運動もある程度は取り入れてはいるものの、どのくらいの強度でどのくらいの時間、頻度をやればいいのかが未だに掴めず試行錯誤。

一時期は心拍数を上げすぎずにゆっくりと長時間なんてこともやっていたけど、いろいろ調べてみたら、どうやら心拍数どうこうよりも、消費エネルギーを上げることが一番大事らしいというところに辿り着いたので、トレッドミルやらクロストレーナーやらで30分なりとにかく動いてみよう。

定説っちゃ定説だけど、本当にお腹まわりの脂肪ってしぶといよねー。もうちょい絞れたら年の割にはいい感じのカラダに仕上がるんだけどねー。