豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

たかが握手会、されど握手会

 この土日はインテックス大阪でのAKB48の個別握手会に行ってました。

いい年してアイドルの握手会なんて…って思われそうですが、これが結構楽しいんです。アイドルというお仕事を一生懸命にやってる(もしかしたら中にはそうでもない子もいるかもですが)女の子とほんの少しの会話で、結構いろいろと気づきがあって、「よし、明日からまた生きるぞ!」みたいな気持ちになれたりもします。

手前ミソなこというと、去年僕が宅建士試験、行政書士試験に合格できた要因の何パーセントかは、試験勉強期間中にもコンスタントに握手会に行って、ガス抜きとエネルギー充填をしたこともあると割と本気で思ってます。いやマジでw

自分の握手会に対するこだわりとかそういうヲタ哲学的なお話はまたそのうちに別トピックにて。まあ話せば長くなりそうなんですわw

あ、ちなみにこの土日で僕が握手したメンバーさんを列挙しておくと

小嶋菜月さん、川本紗矢さん、高橋朱里さん、岡田奈々さん、佐々木優佳里さん、村山彩希さん、岩立沙穂さん、茂木忍さん、大和田南那さん、込山榛香さん、山内鈴蘭さん、大場美奈さん

おいおい、お前はKSDDかとか言わないでw誰でもじゃないよ。それなりに選定基準はあるのだからw