豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

映画64ロクヨン(前編)を鑑賞

5/7から公開になった映画「64ーロクヨンー(前編)」を早速レイトショーで鑑賞してきた。警察と報道記者のかなりディープな世界の話だったけどすごく面白かった。警察組織を知ってると、もっと楽しめる部分もあるのかも。

主演の佐藤浩市さんがシブいのなんのって。報道記者相手に広報官としての主張をするシーンの長いセリフがめっちゃかっこいい。映画の最後に後編の予告が流れて、またこの予告が惹きつけられる。これは絶対に観に行かないと。来月が待ち遠しい。

あと差し支えのないネタバレとして言うなら、赤井英和さんを出演させるなら標準語を無理に話させるのはやめなさいと。セリフが片言になってどんなシリアスな場面もコントっぽくなるってw

f:id:g0821maru:20160508005244j:plain