豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを思いつきで綴ってみる場所

似鳥沙也加さんのイベントは延期!生誕祭は回避!

週末に予定されている似鳥沙也加さんのイベントについての続報。 【お知らせ】10月13日(日)に開催予定でした「限定イベント」は誠に残念ではございますが、台風19号での交通機関への影響と、皆様の安全を考慮し延期とさせて頂くことになりました。なお、振替…

似鳥さんイベと台風19号

台風19号と似鳥さんイベントのこと。 どう考えたって、今の進路予想図を見たら、前日12日の大阪→東京の深夜バスは運休になるでしょう。じゃあ翌朝に新幹線で…と言いたいけど、朝の関東方面の状況どうなってるかわからない。途中までしか行けないかもしれない…

似鳥さんイベに台風直撃しそう

10月の生きる楽しみにしてた似鳥沙也加さんのイベント2日間がモロに台風直撃の予感。今の進路予想図だと、午前中に関東直撃かな?前日の夜に関西はかする感じ。いやいや、それ完璧に僕が身動き取れない。かなりピンチ。 せっかく13日のシークレットイベント…

バルクアップ期間苦戦中

5月から7月までプチ減量期間で90→86kgまで体重を減らして、月は維持期間。で9月になって再びバルクアップ期間に突入。一応予定では9、10月を増量期間にして、11月を再びプチ減量期間にする想定。コンテストに出るとかじゃないからこんな感じでゆるく。 とは…

続・シュラスコ心理戦

どうやら送別会はシュラスコにならなかったらしい。 幹事さんが申し訳なさそうに言ってきた。シュラスコになるなんて全く期待してなかったから無問題。別に何でもいいよ。コース料理でも食べたくないものは避けるだけだし。 しかも、参加する人たち(もちろん…

新日11.3大阪大会の観戦決定

新日本プロレスの11.3 POWER STRUGGLEのチケットがFC先行予約で確保出来たから参戦するよ。参戦っていうと出る側だけどもちろん見る側の話ね。 時期的におそらくここでも来年の東京ドーム大会の対戦カードが2つくらいは決まるでしょう。去年はたしか大阪でジ…

シュラスコ心理戦

今月末で今の現場を離れる僕のために送別会をやってくれるらしい。 いや、別にそういうの要らないんですけどね。僕、酒の席とか大嫌いなんで。仕事場の酒の席ほど時間のムダはないと思ってる派なもので。とは言え主賓扱いなので欠席する訳にも行かずしぶしぶ…

仕事ガチャ

今の仕事場が今月末で終了になるらしい。来月からはどこで何をしているのか?まあやることは何でもいいや。むしろ誰とどんな環境でかのほうが気になるかも。 あんまり仕事には期待感がないから、できるだけストレスのない環境だったらいいな程度の願望。ココ…

FITBIT CHARGE3がたった3週間で故障

FITBIT CHARGE3が故障したっぽい。通知のバイブが止まらなくなった。たしか8月の似鳥沙也加さんイベントに行った日に前の機種FITBIT CHARGE HR2が壊れたのと同じ症状よ。めっちゃ気持ち悪いw 前のやつは2年ちょっと使ったうえでの故障だから仕方ないとして…

10.13&10.14東京・似鳥沙也加さんイベント参戦へ!

来月の10.13と10.14の二日間、東京で開催される似鳥沙也加さんのイベントに申し込みました。たしか、10.13がシークレットイベントで、10.14が生誕祭イベントだったかな。どちらも東京開催ですが、迷うことなう申し込みましたよ。 いや、だって、どう考えたっ…

やっぱり逆風チケットセンター

応募してた劇場公演、コンサートの抽選結果が出た。 8.25 磯佳奈江さん生誕祭・・・落選 9.27 AKB48コンサート@埼玉・・・落選 10.5 NMB48ライブ@大阪・・・落選 はい、予想通りの全落。ありがとうございました・・・_| ̄|○

高速バス雑レビュー

8月は新日本プロレスのG1 CLIMAXの8.11と8.12日本武道館大会を観戦したばかりなのに、また東京に行ってきた。今回は弾丸ツアーで深夜バスで朝東京に着いて、東京で1泊せずに夜にまたバスで関西に帰ってくるちょっとしんどいやつ。 その遠征目的は別トピック…

恐るべし似鳥沙也加さん

8月22日、大阪・難波のソフマップであったグラビアアイドルの似鳥沙也加さんの週プレ&ヤンジャン表紙・巻頭記念イベントに行ってきた。 特典会は週プレ&ヤンジャンのセットを何冊セットで買うかでランク分けされていて、Twitterで「似鳥沙也加 チェキ」と…

また一つ人生のレベルが上がりました

今日でまた一つ、年を取りました。佐々木優佳里さん風にいえばレベルが上がりました。いくつになったかは関係者外秘ということで。 とりあえずアレです。人に迷惑をかけることなく、自分の好きなことを好きなように楽しんでいきますわ。ジムでのトレーニング…

逆風チケットセンター

8.25大阪・NMB48劇場(磯佳奈江さん生誕祭)、9.27松戸・AKB48チームBコンサート、10.5大阪・NMB48ライブの3つに今応募しているけど、どれも当たりそうな気がしない件について。全部当ててくださいなんて言うつもりはサラサラないけど、全滅だけはご容赦くだ…

札幌記念でプチヒット

日曜日の札幌記念が当たったので、「前から欲しいとは思っていたけど、まぁ別に今すぐじゃなくてもいいか」と買うのを先延ばしにしていたものを買ってみる。と言ってもAmazonとかでしか買わないけどね。せこいよね〜。 高速バスに乗った時に使うネックピロー…

予想通りにG1ロスの真っ只中

G1 CLIMAXが終わってロス真っ只中。というか本当にG1が終わって、完全に夏が終わったみたいな気持ちになっている。武道館の優勝決定戦が遠い過去の記憶に感じてしまう。プロレスファンの夏は短いw さて次の参戦予定は9.22 DESTRUCTION IN KOBEの神戸ワール…

エスカレーターぐらいって話ではないのかね

エスカレーターの乗り方くらいで喧嘩して、いがみ合わないと気が済まない人々が思ったよりも多いことにそこそこ驚く。 ちなみに僕は歩かない。昇りも下りも歩くのは普通に危ないし、歩いたところで数秒しか変わらないし、そんな数秒で左右されるような余裕の…

東京2日目は上野のサウナ北欧で整った

まだまだ続くよ東京シリーズ。東京2日目のG1 CLIMAX優勝決定戦が終わったあと、帰りの高速バスの時間まで、上野のサウナ北欧に行ってきた。 東京で一泊する時は、ここか錦糸町のニューウイングのどちらかの場合が多め。だいたいかわりばんこで今回は北欧、ニ…

ゴールドジムサウス東京で久々トレーニング

記憶が残っているうちに。東京2日目、つまりG1 CLIMAXの優勝決定戦があった8.12は朝から大井町のゴールドジムサウス東京でトレーニングしてきた。アネックスじゃないほうね。 いかにもゴールドジムっていう感じの看板がなかったのよね。エレベーター上がると…

大阪・十三の野口商店で宇治金時ミルク白玉かき氷

先月行って気に入った大阪・十三の野口商店にもう一回かき氷を食べに行ってきた。 今回は前回迷って選ばなかったほうの宇治金時ミルク白玉かき氷。トッピング全乗せ状態で600円。 もうね、今まで食べたかき氷でも上位ランクに入るくらいに美味しかった。抹茶…

連休明けあるある

今日から仕事再開。今日行ったらまた土日休みだけどね。じゃあ今日も休めばいいのにね。 そういえば、今の仕事場は休み中にどこか行った人が、休み明けにお土産を持って来るのがお決まりみたいになってるけど僕はそれはやらない派。やらない派というか死んで…

神戸元町の元町サントスでかき氷

昨日、東京のお土産を母上に渡すついでに寄った神戸・元町のレトロな喫茶店「元町サントス」で、マンゴーのかき氷。レギュラーサイズの700円。 奥に見える宇治金時は母上が注文したミニサイズのやつ。ミニサイズでも結構なボリュームで、僕の注文したレギュ…

錦糸町のカプセルホテルニューウイングが素晴らしかった

今回のG1 CLIMAX観戦の遠征で泊まったのは、錦糸町にあるカプセルホテルのニューウイング。錦糸町駅から歩いて5~6分くらいのところにあるサウナ&カプセルホテル。 僕はこのニューウイングに一度泊まって以来のファンなので、東京に行く時は高確率でココ。あ…

新日8.11&8.12G1 CLIMAX武道館大会を観て来た

新日本プロレスの「G1 CLIMAX29」8.11と8.12の日本武道館大会を現地観戦してきた。取り急ぎの雑感は別トピックスのとおり。 今回は武道館3連戦の2、3日目の観戦。2日ともに1Fスタンド席。武道館はまっすぐ入り口から入ったところがすでにスタンド席なので1F…

ゴールドジム銀座東京に行ってみた

今回のG1 CLIMAX観戦旅行で、もうひとつの楽しみが東京のジムでのトレーニング。今回は1日目に有楽町のゴールドジム銀座東京店に行ってみた。 僕の記憶では銀座東京店は3回目。たしか1回目は2015年にAKB48の劇場公演に初めて当選した時、2回目は2016年にマジ…

取り急ぎ新日G1武道館大会の雑感

新日本プロレスのG1 CLIMAX日本武道館大会の2、3日目を現地観戦してきた。初のG1 CLIMAX優勝決定戦。初の日本武道館。もう初づくしでワケわからない。 正直言って今回は飯伏はジェイに勝てないと思ってたから、最後のカミゴェは沸いた。それにしてもジェイは…

8.11新日G1武道館の観戦雑記

新日本プロレスG1 CLIMAX29の2日目の観戦終了。メインはまさかのジェイ・ホワイトが勝利。 試合後はリングに飯伏幸太を呼び出して、クリーンファイトを誓うフリして奇襲というヒールとして100点満点の仕掛け。明日が楽しみになる予告を見た。

新日8.3エディオンアリーナ大阪大会を観に行ってきた

8.3エディオンアリーナ大阪で新日本プロレス「G1 CLIMAX29」を観戦してきた。エディオンアリーナこと大阪府立体育会館はプロレス観戦では初めて。 今回の座席は2F席。いざ座ってみたら、思ったよりも全体がよく見える会場という印象。6月の大阪城ホールも見…

スマートスケールって素晴らしい

今月のAmazonのプライムデーで、スマートスケール(体重計)を買ってみた。これがなかなか素晴らしい。 初期設定がちょっとだけ面倒だけど、Wifi接続にしたら、日々の体重や体脂肪率やらをデータとして蓄積して、スマホアプリやらWEBサイトでその推移をグラ…