豪腕脱力備忘録

140文字で収まらないことを気まぐれで綴ってみる場所

総選挙感謝祭ランクインコンサートに参戦します

来月の話ですが、AKB48グループの選抜総選挙感謝祭・ランクインメンバーコンサートのチケット申し込みに当選したので、10.8幕張メッセまで行きます。今回は佐々木優佳里さん(ゆかるん)推し席での当選なのでかなり楽しみです。 ちょうど昨年も8月ごろに総選…

豆腐プロレスロスまっただ中

この夏で一番楽しかった先週の後楽園ホールの豆腐プロレス WIP CLIMAXから一週間。なんかヒマさえあれば生で見た光景を脳内再生しています。ええ、いわゆる豆腐プロレスロスですね。いや、本当にそれくらいよかったんです。プロレス好きの自分が見ても楽しめ…

体脂肪キャンペーンの最終結果

5月にジムの体脂肪キャンペーン(体脂肪を減らしましょうコンテスト)にエントリーして、最終結果を測定してました。すっかり忘れてました。 結果。体重はマイナス2キロ、体脂肪率はマイナス2.2パーセント。筋肉量はほぼ変わらず。いわゆる上位入賞になりそ…

今年のプール活が終了

先週で終わりかなと思っていたプールがまだ今週も開いているところがあったので、ちょっと行ってきました。今回は近くではなかったけど。これで今年のプール活は終わり。 今年のプール活での発見その1。市民プールでもビキニで泳いで遊ぶ女の子は結構いる。…

ネスペやります

どうでもいいことですが、10月の情報処理技術者試験でネットワークスペシャリストを受けます。情報処理試験は春と秋のお祭りなので、何かしら参加したかったのですが、今年の秋はネットワークでいきます。 ちなみに自分は旧制度のテクニカルエンジニア(ネッ…

豆腐プロレス@後楽園ホールの観戦直後

豆腐プロレス WIP CLIMAXが終わりました。帰りのバスで簡易更新。思っていたよりもはるかに面白かったです。ケガを怖がって、全然動けないんじゃないかなとか余計な心配をしていました。無理はしないで動けていたのでは。 個人的には第1試合のさっほー岩立(…

豆腐プロレス@後楽園ホールのチケットを発券

明後日火曜日に後楽園ホールで開催される「豆腐プロレスWIP CLIMAX」のチケットを発券してきました。席種は特別リングサイドで、どこらへんまでのリングサイドか気になっていましたが、なかなか楽しめそうな席のようです。 細かい座席配置とか分からないから…

じゃんけん大会まさかの落選

AKB48グループのじゃんけん大会、まさかのチケット落選。そんなぁ…orz 日本ガイシホールだから間違いなく当たるだろうくらいの余裕ぶっこいてたのに、まさかの落選に泣いてます。去年の神戸ワールド記念ホールで見た、田名部生来さん優勝のじゃんけん大会が…

またひとつ年を重ねました

今日、8月21日でまた一つ年を重ねました。年を取りましたっていうと、なんかただ時間だけが過ぎたみたいなんで、ここは敢えて重ねましたと言ってみます。いくつになったかはまあそのうちにでも。たぶんここでは言わない気がするw 「年齢は重ねても決して衰…

ジムを移るかどうか考えた結論

今行ってるゴールドジムがここ1ヶ月ほど、「うーん、ちょっとなぁ…」って思うところがあり、他のジムに移籍しようかなと考え、今流行りの24時間営業のマシン・フリーウェイト中心のコンパクトなジムに見学と体験利用にいくつか行ってきました。 行ったのはい…

近場の市民プールのちょっとした謎

7、8月は仕事が休みで外が晴れてる日には思いつきでフラッと近場の市民プールに行ってるんだけど、その市民プールがいつ行っても誰かしらビキニの水着のお姉ちゃんがいるの割とびっくりする。なんの変哲もない50mプールだけのとこなのに。 たまにじゃなくて…

8.9「アイドルの夜明け」磯佳奈江さん生誕祭に参戦しました

8.9大阪・難波のNMB48劇場で、チームM「アイドルの夜明け」公演・磯佳奈江さん生誕祭がありました。昨年に続き、今年も運良く当選したので参戦しました。 昨年の生誕祭は磯さんのスピーチがとても引っかかって、正直なんかモヤモヤした気持ちのままで劇場を…

8.9「アイドルの夜明け」磯佳奈江さん生誕祭に当選!

8.9難波のNMB48劇場での「アイドルの夜明け公演」磯佳奈江さん生誕祭にモバイル枠で当選しました。昨年に続いて、今年も生誕祭に当選です。 当選番号は去年がたしか13番とかでダントツの最前列でしたが、今回は3ケタなので中段くらいからの観覧ですかね。ま…

8.29豆腐プロレス in 後楽園ホールに遠征します

8.29東京・後楽園ホールでのAKB48グループによる「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール」に当選しました。平日の東京での開催ですが遠征します。8/29じゃないです。8.29です。ハッテンニーキューです。 人気メンバーも多数出演(参戦)す…

RIZINの地上波放送がクソだった件

RIZINがどうしようもなくクソだなと思う一番の理由は、RIZINのリングを目指す各プロモーションのトップクラスの選手がどんなに技術的に密度の濃い試合をしても、結局テレビの放送は短時間の決着で技術的にわかりやすい試合ばかりが放送されているという信じ…

野村奈央ちゃんの卒業発表に対して

昨日のチームK公演でAKB48チームKドラフト研究生の野村奈央ちゃんが卒業発表しましたね。うーん、なんなんだろうこのモヤモヤ感。 4月の高橋希良ちゃん、中田ちさとさん、鈴木まりやさんの卒業でちょっとキツいかなーと思いつつも、ここで寂しさに負けてやめ…

夏限定・市民プールでの屋外トレ

7月になったので、ここ数年ほど恒例にしている近場の市民プールに行って、日光浴しつつ、50mプールをひたすら歩き続けるという普段のトレーニングとはまた違ったゆるい運動を取り入れています。 夏場は外の運動って熱中症とかの恐れもあるからあんまりよくな…

活動量計を買ってみた

何日か前に活動量計を買いました。まあ最初はそんなに高いの買わなくても、そこそこシンプルな機能のやつでいいだろうってことでお手頃価格のものを選びました。 が、なかなか困った不良品だったのでやむなく返品しました。交換してもらっても期待できそうに…

結婚します宣言にムカついてる理由

僕が選抜総選挙の須藤凛々花さんの結婚します宣言にムカついてる理由は、月日をかけて劇場公演や握手会で実績をコツコツ積み上げるよりも、マスコミの注目が集まる場所で際どい発言や行動をしたほうが手っ取り早く名前を売れる…みたいな風潮になってしまうこ…

選抜総選挙開票と高かったアンダーガールズの壁

書きたいネタはそこそこにあったのになんかしっくり来なくて、久しぶりの更新になってしまいました。書きたいネタがあっても時間が経つと、まあいいやってなっちゃうの悪い癖ですねー。 ということで、昨日開票発表されたAKB48 49thシングル選抜総選挙のこと…

行政法の知識のアップデート

この本を読みました。社労士や行政書士のお勉強が終わった後の知識のメンテナンス的に、いわゆる基本書の類をちょいちょい読んでます。で、前から気になってたこの本。 行政法 第5版 作者: 櫻井敬子,橋本博之 出版社/メーカー: 弘文堂 発売日: 2016/02/17 メ…

「今年の総選挙が最後のチャンス」の意味を知りたい

AKB48グループの選抜総選挙があと1ヶ月切って、選挙ポスターやらアピールコメント映像やらが出回るようになってきて、僕としてはとても引っかかる言葉も必然的に目にする機会が増えてきたように感じます。 その言葉は「今年が最後のチャンス」というやつです…

fire TV stickを買い替えました

タイトルのとおりですが、衝動的にfire TV stickを買い替えました。 使っていたモデルでも、たまに固まってしまうことやレスポンスが遅くなることはあったものの、買い換えるほどでもないかなーなんて思っていたのですが、AKBの劇場公演やAmazonプライムビデ…

体脂肪キャンペーンに初参加

普段トレーニングしているゴールドジムで毎年この時期にやっている「体脂肪減少コンテスト」というイベント(通称・体脂肪キャンペーン)があって、初回測定から結果測定時点での体脂肪の減少量と減少率(だったかな?)で上位に入賞すれば商品がもらえると…

レインボー本八幡店が有能だった話

幕張メッセの写真会での遠征では久々に関東で一泊しました。結果的には一泊しなくてもいいくらいの時間に終わったんですが、高速バスで朝早く東京に着いてから、長時間の立ちっぱなしで疲れて、そのまま帰りも高速バスはちと厳しいかなと。 千葉県の幕張メッ…

「採用基準」が思ったよりも深かった

先週本屋さんでなんとなく手にして、週末の写メ会遠征やらの移動や隙間時間とかを使って読んで、今日ようやく最後まで読み終えた本。 採用基準 作者: 伊賀泰代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2012/11/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: …

グルタミンで風邪の治りが早まった話

週末はまたまた関東に行ってました。今回はAKB48のアルバム劇場盤特典の大写真会(いわゆる写メ会)で幕張メッセまで行ってきました。写メ会のことはまた別トピックで。 今回の話題はまた別のこと。というのも困ったことに先週は水曜あたりから風邪をひいて…

高田馬場・立ちスパ「アッパーカット」で一人ランチ

先週末のAKB48劇場の公演への遠征で寄ったもう一つの場所。東京・高田馬場駅から徒歩5~6分くらいのところにあった立ちスパ専門店アッパーカットさんです。ここは絶対に行くぞと決めていて、ここに行くためにバスを新宿駅(バスタ新宿)で降りました。 立ち…

「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演

土曜日にAKB48劇場で、外山大輔さんプロデュース「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演を観覧してきました。AKBの劇場公演に応募すること自体が去年の9月以来だったので、今年初の公演申し込みで即当選と相成りました。 この日の公演に応募したのはゆかるん(佐…

選抜総選挙の開催が発表されて思ったこと

また今年もAKB48の選抜総選挙が開催されますね。うん、いや、いいんですよ。総選挙が開催されることも。自分の推しメン、お気に入りのメンバーが出馬することも。ランクインだったり、選抜入りだったり、目標を持って行動することって大事ですからね。 でも…